気持ちだけでは内定出ません!それよりも大事な要素は?

こんにちは!

就活アドバイザーのゆーゆーです。

 

今回は

面接で気持ちを伝えるより

大事な要素

についてお伝えします!

 

 

もちろん、

気持ちを面接官に伝えることは

とても大事な要素なんですが、、、

 

 

ただ単に

ここが好きなんです!

 

ここで働かせてください!

 

と、いくら気持ちを伝えたとしても

企業はそれだけでは採用させてくれません。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180505182444j:image

 

 

 

 

こんなに入りたい気持ちが強いなら

なおさら採用されなくて

落ち込んだりしたくはないですよね。

 

 

 

そんなあなたに、

企業が納得する重要な要素をご紹介します。

 

 

 

これがきちんと理解してもらえれば

"採用をもらう"というよりも

"企業に採用させる"という手段で

内定を受け取ることができます!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180505162712j:image

 

 

ではその要素とは、、、

 

 

その企業に入れば

自分がどう活躍するか

を説明すること!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180505162821j:image

 

 

 

面接で

「御社に入社した後は

      こういう場面で成果を

                    発揮しますよ!

 

 

 

と説明できれば、

企業が欲しているのは

戦力になる人材ですから

 

あなたが働くイメージを

面接官に想像させる

ことができるのです!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180505163207j:image

 

 

 

そんな説明ができるようになる為にも

 

説明会などで、

その業界の人とたくさん

会話をしながら

どんな仕事があるのか聞いて

おいてくださいね。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180505182341j:image

 

 

 

希望の業界の人と会う機会が少しでもあれば、

すぐに行動に移してみましょう

 

 

 

 

 

次回は

GD(グループディスカッション)の攻略法についてご紹介していきます

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。