~番外編~内定は2社以上取るまで辞めるな

 

こんにちは。

就活アドバイザーの ゆーゆーです。

 

 

今回は、就職活動において、

少しだけ余裕のある人に

アドバイスをします。

 

 

ひょっとして、

こんなこんなこと

思ってはないですか?

 

「内定1社もらった!

でもそこまで希望してたのかわからない。」

 

「いつ就活をおわればいいの?」

 

「早く就活終わって遊びたい」

 

「内定式までずっと就活するのは嫌だ。」

 

 

こんな悩みが頭に浮かびませんか?

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701164422j:image

 

 

確かに

1社の内定があれば、

卒業しても次の道へ進めると思います。

 

 

本当に行きたい会社だと

確信できるならそれで問題ありません。

 

 

ですがそうでないなら、

あなたの将来への道、

妥協で決めていいんですか?

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701181934j:image

 

 

 

 

妥協で人生の重要な分岐点である

就活を決めてしまうと、

 

 

きっと、

あなたの人生も妥協だらけ

なってしまいます。

 

 

後悔と無念でいっぱいの

人生を過ごすことになるでしょう。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701164755j:image

 

 

 

 

 

もしかしたら、

あたなにはすごい才能が

秘められていたかもしれないのに!!

 

 

できるなら、

後悔のない就活、人生

送りたいですよね。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701164735j:image

 

 

 

そんなあなたに

1つ目指してもらいたい

目標があります。

 

 

 

 

それは、

2社以上の内定をもらうまで

就活をやめないこと!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701164846j:image

 

 

 

 

この理由は、

2社以上の内定があることで

あなたが卒業後の道を選択できる

ようになるからです。

 

 

しぶしぶ

「1社しか受からなかったらから

     ここに行くしかないよな」

  

 

 

ではなく、

「こっちの方がいいから

  この会社に入ろう!

  という考えに変わるのです。」

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701164906j:image

 

 

 

 

選択肢を選ぶ立場にあると、

その会社を比較対象として 

見ることができるので、

 

 

どの企業が自分に合うのか、

比較することができます!

 

そうすると、

あなたのより行きたい会社を

選ぶ確率が増えるということです。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701165021j:image

 

 

 

 

 

ですので、

1社の内定をもらった後は、

「その会社が本当に行きたい会社なのか?」

と、自問自答しながら

 

 

より待遇のいい会社、

他に興味のある会社にも

受けに行きましょう。

 

そうすることで、

内定をもらっている会社をも

あなたの尺度で評価

することができます。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180701165130j:image

 

 

 

 

 

複数内定をもらうメリット、

あなたはこれで、おわかりいただけましたか?

 

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!