明言します。就活は楽しいイベントである

 

 

 

はじめまして!
わたくし、就活アドアバイザーの「ゆーゆー」と言います。

社会人2年目、

あなたより少しだけ先輩です。

 

 

 

早速ですが今あなたは、タイトルを見て、

 

 

”なんで就活が楽しいんだよ
      そんなわけねーじゃん”

 

と思うことでしょう。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227223443j:image

 


僕は嘘は言いません。

 

本当です。


そして、


最後まで読んでもらえたなら、


あなたの就活がワクワクするものになることでしょう。

 f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227223519j:image

 

 


ところで、 

 

"就活"と聞いてあなたは

どんなイメージがありますか?

 

 

「やりがいのある仕事がしたい!」

 


「できれば大企業に入りたい!」

 

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227225948j:image

 

 

 

という希望と共に、

 

 

「行きたい業界が

     漠然していて見つからない」

 

「大企業なんて入れるのかな。」

 

「そもそも企業から

      内定なんてもらえるだろうか。」

 

といった漠然とした不安

を抱えていませんか?

 

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180225191207j:image

 

 

 

 

 


そういった不安は、どこから来るのでしょう。

 f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180225191214j:image

 

 

 

 

 


「果たして、自分はどんな企業に、

     社会に、必要とされる人間なんだろう」

 

 

「自分のしたい仕事、

     向いてる仕事って、なんだろう」

 

 


という思いが
浮かんでくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 結論から言います。

 

この考えのまま就活を

始めると、

 

 

あなたの就活は必ず

失敗します!

 

 f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227223629j:image


そうは言っても、
とりあえず動かなければ何も始まらないので

 


「説明会、インターンにでも行こうかなー」

なんて思ってませんか?

 

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227225317j:image

 

良いでしょう、行きたければ行ってみましょう。
ですがそんな思いで説明会に行くと

 

企業の方々の説明、

周りの就活生の多さに
圧倒されて、


速攻でやる気が無くなります!

 

 

周りがキラキラ

輝いているように見えて

劣等感さえ感じてしまいます!

 

 

 

 

 


じゃあ

どうすればいいんだ???

 f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180225191251j:image

 

 


まずは就活に対する考え方を

変えるべきです!

 

 

その理由なんですが実は、、

 

就活に対する不安、

それらは全て

あなたの単なる思い込みだからです!

 f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227224729j:image

 

 

その根拠のとして、

リクルートによる調査では
新卒の求人倍率が1.78という

統計データが出ています。


 

 

これはどういうことか。

 

あなた1人に対して、
すでに1.78社、ほぼ2社近くの企業が

「是非うちに入ってくれ!」

と言っているようなものなのです。

 

 

あなたは既に、  

 

 「うちの内定、受けてくれ!」

 

頼まれている身なのです!

 

 

だったら、

 

 

どうせ頼まれているなら


自分の行きたい企業から


内定欲しいじゃないですか!!

 

 

 

 

本来、
あなたは不安なんて

全く感じなくていい。

 

 


説明会とは、

"あなたが"輝く自分を

企業に見せつける場所

 

 


企業があなたを選ぶ

イベントなんです!

 f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227230706j:image

 


企業にとって、

 

 

あなたこそが

キラキラ輝く存在、

 是非とも手にしたい

存在なんです。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180227230656j:image

 

 

 

この現実を意識するだけでも、


格段に就活が

ポジティブなものに

変わっていきます!

 

 

 

 

 

 

このブログでは、

 

あなたの理想の業界、企業を見つける

 

お手伝いをします!

 

 

そして、

 

それらの企業から

次々と内定をもらい、

 

ラブコールを受ける

方法を伝授します!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180225192356j:image

 

 

 

Q:     じゃあ具体的には  

        どうすればいいの?

 

 

 

 

A:   まずは記事を読み進めて

       他の人より就活の知識を

  身につけましょう!

 

 

 

次回の記事では、

そのための第1のステップを

あなたにお教えします!

 

 

ちなみに、

今既にもう不安で仕方がない!

もっと早くそのやり方を学びたい!

という方はこちらをクリック

↓↓

loadtobesyukatsu8lite.hatenablog.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。