本気の企業の見つけ方!ESもささっとかけちゃいますよ

こんにちは!

就活アドバイザーのゆーゆーです。

 

 

前回の記事で、

説明会でのメモの取り方、

質問の作り方をお教えしました。

 

 

これで、

あなたは説明会でやるべきことが

見えているので、

 

 

沢山の就活生が周りにいても、

動じずに企業と

向き合うことができるでしょう!

 

前回の記事はこちらから

------------

loadtobesyukatsu8lite.hatenablog.com

-------------

 

 

 

では、次のステップに移りましょう。

 

 

 

説明会でやることはわかったけど、

これが果たして

結局自分の望んでいる

企業なのかわからない、、

 

こんなこと思ったことはないですか。

 

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180422180329j:image

 

 

 

 

説明会で、企業の事はわかったけど、

本当に入りたい企業なのか

悩んでしまうあなたへ。

 

 

 

 

 

朗報です!

 

私の記事を読んで実践してくれているの人なら

すぐにその答えに導けます!

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

説明会で書いていた

メモやパンフレットと

自分で書いた、

自己分析のノートを

見比べて説明会の復習

していきましょう!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180422181343j:image

 

 

 

 

説明会では、

「こういう思いで仕事してます!」

 

 

「そしてお客さんに

                喜んでもらいたいんです!」

 

 

などの内容が話されていると思います。

 

 

 

それに対して、

自己分析の、ノートには

 

「これが好き!こうだったらなぁ」

 

「これをやって人の為になればなぁ」

 

という内容を書いてもらえてるはずです。

 

 

 

この2つの情報に

マッチするポイントがあれば、、

 

 

それは

あなたに合った

企業であると言えます!!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180422181310j:image

 

 

 

 

さらに、

この2つを見比べて

マッチしているポイントを書くだけで、

 

 

エントリーシートを書く内容も決まってしまうんです!!

 

 

 

 

どうですか?

意外と簡単に選考まで進める

ような気がしませんか?

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180422181244j:image

 

 

 

 

興味のある分野、企業、

であれば、

スラスラと選考に進めるものなんです。

 

 

それをあなたは頭で考えすぎて

ただ自覚しきれていないだけ、

 

 

 

実際に書いてみて後で見直す行為をするだけで

あなたの可能性は

可視化できます。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180422181121j:image

 

 

 

 

それでは、

次回はもう少し

エントリーシートの書き方について、説明していきましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。