就活って必勝法ありますよ?-就活を迎える全ての学生に伝えたい事-

 

 

こんにちは!

私、就活アドバイザーの

ゆーゆーといいます。

 

 

 

これを見ているあなた。
ひょっとしてこんな事思ってませんか。 

 

漠然と就活が心配だわ

 

どんな仕事をしたらいいんだろ

 

将来がぼんやりとしている

 

やりたいことが見つからない

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233042j:image

 

 

あなた今まで

学校というレールの上にいました。

 

なので、

将来の事はそこまで考えなくても

良かったのかもしれません。

 

 

ですが、

社会に出てからは

そのレールはあってないようなもの。

 

自分にとって、

 

向いてる仕事ってなに?

 

どうやって成功する?

 

どんな生き方をする?

 

そして、

どうやって幸せになる?

 

 

これらを自分で

考えていかなければなりません!

 

 

あなたがそれぞれの

理想の人生を決めていかねば

それらは手に入りません!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233309p:image

 

ですが、

「まあ言っても来年だよね。

ゆっくり考えればいいじゃん」

 

と、お考えの方もいるかもしれません。

 

別ににあなたの考え方で来年から

やってもいいんですよ。

 

 

 

 

でもいったんあなたの

周りを思い返してみてください。

あなたの大学にもこんな知り合いいませんか?

 

 

 

「今こんなことやってるだ。」

「将来こういう事

                  したいからね!!」

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180818011810j:image

 

 

このように現在

自分の夢に向かって行動している人

就職では圧倒的に有利です。

 

 

 

それに対して

今そこまで夢中になれることがない

 

将来に向けた活動ができていない


・やりたい仕事がわからない

 

・未来の自分のイメージが全く読めない

 

 

 

 

でも、まあいっか!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180818001540j:image

 

 

 

少しでもそう思ってしまったあなた。

 


このままだと

不満だらけの社会人になり

納得のいかない人生を送る

ことでしょう!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233331j:image

 

 

 

「じゃあもう人生負け組じゃん。

              これからどうすればいいんだよ。。」

 

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233431j:image

 

 

 

安心してください。

 

そんな人を救うために

私は今この記事を書いているのです。

 

私にはあなたを救う自信が

ありますから!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180818001639j:image

 

 

 

あなたが救われるために、

ぜひこの記事は最後まで読んでいただきたい!

 

 

 

 

"は?何でそんな

           風に思えるんだよ。"

 

 

"お前に救われる

            義理なんてないし"

 

 

"この気持ち

   お前に分かりっこないだろ!"

 

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

これがほんとに、

痛いほど分かるんです!

 

 

私もそうでしたから。

 

 

 


私も魅力も学歴もない

凡人学生でした。

 

 

 

目標は特になく、

やりたいことも漠然としていました。

 

周りのみんながやっているから

という理由で就活を始めました。

 

 

 

 

ただ、

自分の親は安心させてあげたい。

 

大学の奨学金は返したい。

 

自立して生活したい。

 

そういう思いだけはありました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233649j:image

 

 

ですが、私の就職活動は

決して順風満帆ではありませんでした。

 

失敗する決定的な理由が

ありましたから。

 

 

当時、

何かしら行動しなきゃと思って

大学3年の冬にインターンシップ

参加することになったのですが、

 

 

 

 

逆にその経験が

私を引きこもりにさせる

引き金となってしまったのです。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233905j:image

 

 

インターン先は

知らない人などいない

某有名家具メーカー。

 

 


たまたまインターンの選考に合格でき、
5日間のセミナーに参加することができました。

 


このセミナーを通して、

社員さんも優しく接してくれ、

「この企業に入りたい!」

と本気で思えるようになりました。

 

 

 

ですが、インターン生専用の選考で
あっさりとその野望は

打ち砕けました。

 

 

 

それだけならまだしも、
就活に対する自信さえ

失ってしまいました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180519181238j:image

 

 

 

 

この理由。
あなたは信じられないかもしれません。

 

 

 

恥ずかしすぎて今まで

誰にも伝えられませんでしたが

あなたにも勇気を出してもらえるよう、

今ここで公表します。

 

 


名前と大学名以外、
一言も話せませんでした。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233920j:image

 

 

 

面接官からは

「君、ここに

    面接しにきたんだよね?」

 


半笑いで言われました。

 

 

 

ここで、

私が失敗した決定的な敗因は2つ。

 

 

1つは

自分が将来何をしたいのか、

ちゃんと決めていなかったこと!

 

 

2つ目は、

選考の仕組みと会社の内容を

知ったつもりでいたこと。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180818012108j:image

 

 

今思い返すと、

「何でこんな簡単な失敗したんだ」

と思いますが、

 

 

でも意外と、

就活をした事のないほぼ全ての学生は

失敗の理由がさえ

なかなか気づけないんです!

 

 

 

結局、その面接からは

本当にショックで、不安で、怖くて


引きこもりになってしまいました。

 

 

 

完全なる

社会不適合者のレッテルを

自分に貼ってしまったのです。

 

 

人と話すのも怖くなり、

じっと部屋で過ごす期間が

1ヶ月以上続きました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517233941j:image

 

 

その間、なんとか親にも
「自分はちゃんと就活してる!前に進んでるから!」

 

 

って見栄を張って、
普段読まないのに無駄に本を買いだめし、

積み上げていました。

 

 

 


僕はこうやって

親の迷惑をかけながら

人生を過ごす、ダメ人間なのだと

思っていました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517234255j:image

 

 

 

 

これではいけないと思い続けられながらも

外に出るのは怖かった。

 

 

人とも話したくなかったので、

部屋にこもって仕方なく買いだめしていた

本をひたすら見つめ、

ちょっとずつ読んでました。

 

 

引きこもりなんで

時間だけはありましたから。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180526112755j:image

 

 

買っていた本はジャンルもバラバラ。

 

 

就活の攻略法が書いてある本。

鬱から抜け出す方法。

世界を旅している人の本。

映画館してた小説。

好きだったアニメのラノベ

 

 

 

 

当然、私のような凡人に

本を読む習慣なんてありませんでした。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180526112921j:image

 

 

丸一日かけても本の半分も

読み切る事すらできないくらい、

ゆっくりと読んだいたのですが、

 

 

 

ある時、

ふと思ったのです。

 

 

別に、就活なんて

しなくていいんじゃね?

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180526113059j:image

 

 

 

 

「就活生がそれ言っちゃおしまいでしょ」

とツッコまれそうですが、

 

 

 

実際に、

 

バイトで生計立てている人もいるし

海外に旅立ってしまう人もいる、

起業しちゃう人もいたりする。

 

 

親からは

「早く内定決めてくれ」

 

「就職活動少しでも

                   再開して欲しい」

 

ってずっと言われていました。

 

 

 

だから

就活の為に自分が動けない事で

めちゃくちゃもがきました。

 

就活ができなかったら

人生終わりだ。

そんな風にさえ思っていました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180526113708j:image

 

 

 

でも、

 

私が幸せなら

就活なんてできなくていい。

 

と思えるようにもなってきました。

 

 

 

バイトもできる、海外に旅に出ることも、

なんなら起業することもできるかも。

妄想だけが広がりました。

 

 

 

 

 

じゃあ、

「自分にとって就活ってなんだ」

 

 

 

みんなが同じ時期に直面する就職活動。

 

みんなが迷う"自分のやりたい事"

 

 

「別にみんなが同じ時期に

           仕事を見つけなくてもいいじゃん。」

 

「やりたい事を無理やり

            見つけ出さなくてもいいじゃん。」

 

 

でも、

 

新卒採用って

一度きりなんだよね? 

 

 

来年仕事を始めるにしても、

始めないにしても

 

 

一度きりならやってみても

良いんじゃないかな?

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180526113322j:image

 

 

 

いつしか、私は

こんな目的で就活を見つめるようになりました。

 

 

就活は、

仕事探しの場ではない!

 

 

就活は

自分の夢を決める場所、

自分のやりたい事を決める場所

であると。

 

だから、

就活で仕事が見つかんなくてもいいし、

自分勝手にやっていいんだと!

世間とは違う目的で

就活を見つめていました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180526113419j:image

 

 

そうすると、少しずつ

 

じゃあ

自分って何がしたいんだろう。

 

 

働くって、仕事って何だろう。

 

という疑問の答えが

自分なりにわかってきたのです。

 

 

 


そして徐々に、

じゃあこういう事をすれば、

就活ではうまくいくのでは?

とも思うようになってきました!

 

 

 

例えば、

こうすれば

この緊張が和らぐのでは?

 

 

こんな気持ちで面接官と

接すれば緊張しないのでは?

 

 

こんな事を書類選考で

書けば魅力的に見えるのでは?

 

と思えようになってきました。

 

 

この、不確かな自信を検証するために

再び就活をしてみたのです。

 

 

 

 

そうやって勇気を持って

就活を再開していると、、

驚く結果が出たのです。

 

 


受けた選考、90%以上、

通ってました。

 


グループディスカッション

に関しては
通過率100%を記録しました。

 

 

 

そう、就活の後半戦に差しかかった頃に

就活で成功する必勝法を

編み出してしまったのです!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517234405j:image

 

 

それからは、

就活が楽しくて

しょうがなかった!

 

 


自分の夢を面接官に語り、
毎回面接官がうんうんと

納得してくれていました

 

 

 

正直、もう一度就活はじめて

みたいなと思ってます。

 

 

 

最終的に、

一部上場企業を含め5社に内定

を決めましたが、

 

地方有力の企業に入社しました。

 

 

その理由は、

最終面接で1位通過だったという事と

結局自分のやりたいことが

できそうだと思ったからです。

 

 

 

 

そして、

現在もイキイキと働いています!

 

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180519181724j:image

 

 

 


私は、

やりたいことのために就職する

という道を選び、

成功することができました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517234532j:image

 


私は救われました。

 

 


ですが、

この方法を挫折する前から
知っておけば、、、
と若干悔しい気持ちもあります。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180818012506j:image

 

 

 

 

そしてそれよりも、

仕方なく内定をもらった企業に入り、

苦しそうに働いている同期。

 

就活に対して良いイメージを持たないまま

就活を続ける大学の後輩達。

 

彼らを見ていて、

やるせない気持ちずっと持っています。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517235028j:image

 

 

どうして私みたいな気持ちで

就活をしていないんだろうと。

 

私のやり方なら絶対に

楽しいのにと。

 

 

心からそう思ってなりません。

 

 

 

 

私がやった方法を駆使すれば、
勇気を持って、楽しく就職活動が

できるのにっ!

 

 

 

そして、

企業の大小や周りからの評価に

惑わされる事なく、

 

あなたが心から行きたいと思える、

あなたに合う企業に

就職することができるのにっ!

 

 

 

 

本気でそう思っています。 

 

 

 

なので、
今度は、私から

就活に悩んでる人たちを

救いたい!

 

あなたに合う企業を探し当て、

その企業に内定してもらいたいのです!

 

そんな思いが日に日に増していったため、

ブログを書き始めました。

 

 


このブログでは、
就活に対するちょっとしたコツなどを教えていますので、

ぜひ読んでください!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517235208j:image

 

 

しかし、

それだけでは私の学んできた全てを

教えることはできません。


ですので、

 


今回私はあなたに、
そんな就活の必勝法を載せた資料

特別にプレゼントいたします!

 

しかも、今回は無料で!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517235312j:image

 

 

内容ですが、まず、

この資料のワークを進める事で

 

自分が将来何したいのか、

どんな仕事につくべきか、

が見えて来ます!

 

 

また、

ではその為に、

自分は何をしたらいいのか。

といった、自己分析ができるコーナー。

 

 

書類選考や面接、インターンで使える、

質問の返し方特集

 

など、実践的な情報を集めてみました!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517235551j:image

 

 

じゃあ、

なぜ今これを無料で教えるの?

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

現在大学の後輩にこの方法で

就活のアドバイスをしています。

 

 

その中で後輩たちが次々に言ってくれるのが

 

「先輩のおかげで自分が

       どんなことがしたいのか

                    見えてきました!」

 

 

 


と言って前向きに就活をしてくれることです。

そして、一定の成果が出てます!

 

 

今より多くの人にそうなってもらいたい

という思いから、
あなたにも公開しようという

決断に至りました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517235653j:image

 

 

もちろん実例もあります。

 

私の妹がそうです。

 

妹は、3月頃からの本格的な就活をスタート。

当時は興味のある業界はあったものの、

 

なぜその業界なのか

言えずにいました。

 

 

これはあなたも

意外と思われるかもしれませんが

あなたが"好き"と言える根拠って

なかなか言葉で表しにくい

ものなのです。

 

 

そこで私が面談を通じて、

なぜ、そこに入社したいのか、

そこで何をしたいのか、

徹底的に洗い出しました。

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180524233504j:image

 

 

面談をした4月当時は

すでに10社ほどから不採用通知

届いていたらしく、


「どこでもいいから

                  内定欲しい。。」


モードに入っていました。
f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180524233536j:image

 

 

ですが、

面談をしてから約1ヶ月後、つい最近の話です。

これには私も驚きましたが

突然妹からラインが来て、

 

 

「お兄ちゃん、

希望の企業に希望の職種で

内定もらったよ!ありがとう!」

 

 

なんと1ヶ月ですでに結果を出していました!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180524233619j:image

 

 

 

 

 

この方法を今回は資料にまとめ、

メールでの相談も行いながら

あなたを支えよう思っています!

 

 

 

今回この必勝法は、

やりたいやりたいことが

モヤっとしている人、


就活で自分に自信

持てない人が

 

 

自分のやりたい事を

仕事にする、

それができる企業に

入れるようにする

為にあります!

 

 

 

また

就活が苦手、向いてない

と思っている人にほど

メリットがあります。

 

 

 


逆に、
自分のやりたいことが明確に決まっている人、
とにかく一流企業を狙っている人には


成果は保証出来ません。

ここでお引き取りください。

 

 


私は、就活で自信を失った、あるいは、
不安を持っている、かつての私のような人を救いたい!

そういう思いで本気で取り組んでいます!

 

 


ですので、自分の就職事情、

将来の人生を本気で変えたいと

思っている人は是非ぶつかって

きてください!

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517235711j:image

 

 


ただ、あなたに1つお知らせが。
この必勝法はPDF資料としてあなたにお渡しし、

メールでのサポートも行いますが、

 

このプレゼントは
限定で15名とさせていただきます。

 

その理由ですが、
私は現在社会人ですので日中は働いています。

 


なので、
15人以上の方の就活事情を見ることは

できません。

 

 

ですが、

わたしは資料をお渡して終わり、

という無責任な行為はしたくありません。

 


みなさんの様子を見ながら
支えていきたいので

残念ながら15名とさせていただきます。

 


しかしながら、
私の後輩からは、
電話で直接、相談した方が理解しやすい
という意見が出ているので、


今回はその15名の中でも

先着で7名の方に

電話での面談も加えます!

 

 

本気で自分を変えたい!
就活を楽しく、充実させて
自分のやりたいことの為に

希望を持って社会人になりたい!

そんなあなたは

今すぐプレゼントをお送りしますので

このページからあなたのメールアドレス
を送ってください。

 

↓↓↓↓

-------------------

凡人学生のための就活成功プログラム!

https://line.me/R/ti/p/%40fyv2028z

---------------------

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180527085526j:image

 

 


もしかしたら
このメアド、悪用されるのかと思う方、
いらっしゃるかもしれませんがご安心を。

 

 

僕は本気であなたを救いたい。
そう思っているだけです。

 

それでも疑うのなら、もう、
フェイスブックも公開します!

僕がどんな人か、
見てから連絡してください!

 

↓↓↓↓

-----------------

凡人学生のための就活成功プログラム!

https://line.me/R/ti/p/%40fyv2028z
-------------------

Facebook はこちらから↓

堀井 祐汰 のマイページ

https://www.facebook.com/100004644157642

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180527103631p:image

-------------------


1人でも多くの就活生を、
夢のあるキラキラとした社会人にしたい!
そういう思いでこの記事も書きました。

 

 

 

私はあなたに就職活動に対して

後悔して欲しくはありません。

 

 

 

このプレゼントは先着順です!

 

なので、就活を控えている学生は

なるべく早く私の元を訪ねて

その方法を知ってほしい!

 

 

 

就職活動の波に流されずに、

自分のやりたいことを探し、

 

将来の夢の見える企業に入り、

 

イキイキと働く場所、未来を

あなたに提供します。

 

 

 

 

 

私の事を、

信じてくれた人だけが
救われる権利を手にします。

 

あなたも楽しく

自分の理想の就職先を

見つけませんか?

f:id:loadtobe_syukatsu_8lite:20180517235847j:image

↓↓↓↓

-----------------
凡人就活生のための就活成功プログラム!
https://line.me/R/ti/p/%40fyv2028z
-------------------